hb

生まれたばかりの赤ちゃんって、顔を見ただけでは、正直男女差がわかりにくいですよね。髪の毛だって、まだ生えたてですし。

しかし本日ご紹介する商品があれば、そんなお悩みも解決! 可愛い愛娘が男の子と間違えられる心配もなければ、ラブリーな洋服も難なく着ることができるようになっちゃうの!

ショッピングサイト「楽天」などで購入することができる「巻き毛つきベビーヘアバンド」は、簡潔に言うと、赤ちゃん用の髪の毛付きヘアバンド。ヘアバンドの両脇に、ちょこんとふんわり付け毛が付いた、今までになかった超画期的な逸品です。

hb3

ヘアバンドは幅が広め、前頭部全体を覆い隠すほどなので、一見帽子のようにも見えます。しかしそのことが功を奏して、付け毛がまるで本物の髪の毛のような風情に。見たところ不自然さもないし、装着することにより赤ちゃんの女子力(?)も確実にアップしていて、とにかくきゃわゆいっ。

実は同商品、記者の友人である新米ママさんのおススメ品なのですが、他のママさんたちに見せてみたところ、その食いつき具合がハンパなくてビックリ。

「初めて知りました、スゴイ!」「なんですかこれ、可愛過ぎ!」「付けるだけで一気に女の子になりますねー」「買おうかなぁ」などなど、独身である記者の想像を超える反応の良さが、非常に印象的でした。これ、ママたち共通のお悩みだったのねぇ。

そんな「巻き毛つきベビーヘアバンド」の気になるお値段は、1100円と超リーズナブル。ピンクやホワイト、イエローにアイボリーなどカラーラインナップがバラエティーに富んでいる点も嬉しいっ。お子さんが生まれたばかりだというあなたはもちろん、友人知人の新米ママへのプレゼントとしても、ぜひおひとついかがでしょうか。

参考元:楽天
執筆=田端あんじ/ 撮影=記者友人 (c)Pouch

▼比較するとその差は一目瞭然☆/こちらは普通のヘアバンド装着時

hb2

▼そしてこちらが「巻き毛つきベビーヘアバンド」装着時、一気にレディになっちゃいました♪

hb