kutsu1

UNITED COLORS OF BENETTON.(ユナイテッド カラーズ オブ ベネトン)から、「20km歩けるパンプス」の新作が登場しました。今回は、歩きやすいフラットシューズ! ソールの薄いフラットシューズで20kmも歩いたら、足が疲れすぎて一歩も動けなくなりそうなんだけど……約4時間の歩行に耐えられるなんて、ホントならめちゃ興味ありますッ!

7月から全国の靴専門店等で、同ブランドの「ALL DAY Walk(オールデイウォーク)」の新商品としてフラットシューズが販売中。「ALL DAY Walk」は、災害などの非常時における長距離歩行を可能とした「20km歩けるパンプス」が評判のシリーズ。今回のフラットシューズは、ユーザーの「疲れにくいフラットシューズが欲しい!」との声に応えて開発したものだそう。

同シリーズのポイントは、こだわりのインソールにあり。歩行メカニズムを徹底解析して、着地時の衝撃をやわらげる低反発EVAをかかと部分のインソールに配置。インソール全面に、蹴り出し時に推進力をアシストする高反発EVA素材を採用しているとのこと。

また、アウトソールに高反発EVAをプラスしたことで反発性がアップして、より歩きやすくなっているのだとか。ラインアップは上品なリボンタイプと、コーディネートしやすいプレーンタイプの2タイプ7色。価格はそれぞれ5900円(税抜)。仕事柄、スニーカーをはけない……という人も、こんなパンプスならいざというときに安心かもです。

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

kutsu2