2012-12-04_173751

イケメン、優しい人、お金持ちなど、女子により付き合いたいと思う男子像はさまざま。でも、今も昔もトップクラスに人気のある男子のタイプといえば「強い人」ではないでしょうか。

頼りになるしいざというときに守ってくれる。そんな男子は最高ですよね! そういったことを考える女子が多いのか、最近では第二次世界大戦で活躍した軍人と付き合ってみたいと思う女子も増えているようです。

今回はそんなWW2女子たちに、「ぜひお付き合いをしたい第二次世界大戦の軍人」ランキングベスト5を聞いてみました。気になる回答は以下の通り。

【女子に聞いた付き合いたい第二次世界大戦の軍人ランキング】

5位:ジャック・チャーチル(イギリス陸軍)
20代女性「騎士道を貫くところが英国紳士っぽくてかっこいい。でも戦争狂なところは玉に瑕かな。」
30代女性「上陸作戦をするときにサーベルを抜いて先陣を切ってくれそうで頼りになる。つらい時もバグパイプで士気高揚してくれるのでステキ」

4位:ミハエル・ヴィットマン(ドイツ武装親衛隊)
20代女性「戦車と同じく車の運転も上手そうで、ドライブが楽しみ。農家に生まれて親衛隊にまで上り詰めた叩き上げなところも男らしい」
30代女性「ヴィレル・ボカージュの戦いで活躍したティーガーI戦車のようにベッドで荒々しくイギリス軍のような私を蹂躙して欲しい。柏葉剣付騎士鉄十字章もオシャレ」

3位:シモ・ヘイヘ(フィンランド軍人)
20代女性「505人もハートを射抜いたプレイボーイだけど、できることなら506人目になりたい」
30代女性「白い死神ってニックネームでもうやられちゃう。モシン・ナガンM28で私のハートを撃ち抜いて!」

2位:西沢広義(大日本帝国海軍中尉)
20代女性「現代で例えるなら坂口憲二のようなワイルドでカッコイイ男性。結婚式はもちろん九六式艦上戦闘機でガダルカナル島上空をハーレム飛行したい」
90代女性「グラマンから守ってくれそう」

1位:エルヴィン・ロンメル(ドイツ陸軍元帥)
20代女性「チャーチルがダース・ベイダーなら、ロンメルはオビワンケノービのように優しく強い男性。優しさと騎士道両方を重んじる軍人はロンメル以外にいない。最高の男性」
30代女性「最後まで親衛隊に入らず国防軍に在籍し、ドイツのために戦った栄誉ある軍人。恋人にも部下にも優しく、強さもある魅力的な男性」

……とのことでした。エルヴィン・ロンメルは過去に彼をメインにした映画も上映されたことから、人気が高いのかもしれません。確かにかっこいいですね。

執筆=なかの/ 画像=Pouch (c) Pouch