boarding1
わーい、夏だー! 海に山に、花火大会に田舎への帰省など夏には楽しいイベントがいっぱい!

しかし、一部の人たちの頭を悩ませる問題がコレ、乗り物酔い! せっかくの車や飛行機でのお出かけが、乗り物酔いのせいでちっとも楽しめない、なんてことに……。酔い止め薬を飲んでも、イマイチ効かないことも多いんですよね。

そこで今回、ご紹介するのがこれまでに見たことがないような超画期的なアイテム、その名も「ボーディングリング」!! なんと乗り物酔いを防いでくれるメガネなんですっ!

でも、ホントにかけるだけで効き目あんの!? いったいどういう仕組みになってるのーーーっ!?

そもそも乗り物酔いは、平衡感覚をつかさどる三半規管が察知する動きと、目で見て感じる動きが異なることが原因で起きるのだそう。

メガネを見てみると、レンズの周りとつるに計4つのリングがついていて、リングの中には青い液体が半分ほど入っています。実は、この液体が視野に入る状況と、三半規管がある内耳の感覚の2種類の情報を脳に送ることによって、乗り物酔いの原因となる「知覚と感覚の混乱」をなくすという仕組みになっているのです。へえー、なるほどー!

理屈はわかったけど、実際に効き目はあるの!? amazonのカスタマーレビューを見てみたところ、3人中3人が星5つという高評価!! 半信半疑だったが効果抜群でビックリ、と皆さんベタ褒めです!

気になるお値段はというと、amazonや楽天で2万円近くで購入可能。けっしてお安くはないけれど、これは買う価値アリかも! 乗り物酔いでお悩みの皆さん、ぜひ試してみては? ただのメガネなので薬のように副作用がないのも安心ですね。

参照元:boarding ringamazonnaucat.com
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼装着すると平均6分ほどで効き目が出るそう。メガネの上からも装着可能

boarding2