ikea1

2014年7月17日(木)から、「IKEA」でヴィンテージコレクションの販売がスタートしました。創業初期の50年代から70年代に販売されていた人気アイテムを完全復刻したコレクションだとかで、めちゃレトロかわいい♪ すぐさまお部屋に取り入れたくなる、リビングルーム家具が勢揃いなのであります。

「IKEA」の創業70周年を記念して、期間限定で登場した同コレクション。50年代から70年代のリビングルーム家具を中心に、約25アイテムが完全復刻されています。どのアイテムも個性的ながらコーディネートしやすく、現在の「IKEA」の商品ともうまくマッチするとのこと。

デザインはレトロだけれど、素材や品質には現代の最先端技術&材料を使用。懐かしいんだけれど新しい、そんなラインアップになっているみたいです。1アイテム取り入れるだけで、お部屋の中がぐ~んとオシャレに見えそう! 念願の「誰かを呼びたくなる部屋」も夢じゃない!?

7月31日(木)~8月5日(火)に渋谷ヒカリエで開催されるイベント「Sweden day in Shibuya Hikarie」内での展示もあるようなので、コレクションの世界観を体感したい人はのぞいてみてもいいかも!

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch