potato1

この夏、長さ30cmというめちゃロングなフライドポテトが、全国各地のイベント会場で販売されるようです。さ30cmって、すげええええ! 食べても食べてもなくならないんじゃあ……フライドポテトなのに、A4用紙の長辺ぐらいの長さがあるのかぁ~(驚愕)!

「アメリカンロングフライドポテト」は、アメリカで最も多く栽培されているラセットポテトを使ったフライドポテト。外はサックリと香ばしく、中はホクホクしているそうです。

長さ30cmというボリューム感につき、一人より友だちとシェアして食べると楽しいかも。会場によって、チーズなどのトッピングも用意されているみたいです。チーズをトッピングした場合の価格は700円(税抜)。

主な販売会場は、お台場新大陸(7月19日~8月31日)、SASUKE PARK 豊洲(7月19日~8月31日)、三井アウトレットパーク入間(~8月31日)、スパワールド世界の大温泉(~9月30日)となっています。これら以外の販売会場については、米国ポテト協会のFacebookページにて告知があるとのこと。

「アメリカンロングフライドポテト」とビールってものすご~く相性よさげですが、ものすご~くお腹いっぱいになりそう(笑)。どこかのイベント会場で見かけた際は、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch