monkey1

世の中にはいろいろな人がプロデュースしたさまざまなモノがありますが、女子高生がプロデュースしたモンチッチがあるみたいです。女子高生がアイデアを出したとあって、かわいく写真が撮れるように “Hi!” のポーズとおすわりができるとか。う~ん、壮年女子の記者には思いもよらぬ発想……若さって、ホントに宝物ですよね!

「JOLモンチッチVer.2014」は、日本最大級の読者参加型ティーンズメディア「JOL(ジョル)」とモンチッチを制作・販売する「セキグチ」が共同開発したもの。プロデュースしたのは、同サイトに登録している女子高生23名。昨年10月から毎月ミーティングを重ねて、試行錯誤の末に完成したそうです。

特徴は、持ち歩きやすいことに加え「かわいく写真を撮ってもらいたい」との思いから、モンチッチで初めて耳の横と腕の部分にスナップボタンを採用したこと。“Hi!” のポーズがとれるんだよぉ~! さらに、おすわりもさせやすい形状になっているとのこと。

7月19日(土)から原宿キデイランドにて先行販売がスタートし、7月26日(土)から全国で販売されるそうです。ボディカラーはピンク、赤、ベージュ、黒の4色展開で、価格は各2000円。ボディカラーに合わせてデザインやメイクも変えているんだって!

この共同開発プロジェクトは、2009年9月よりスタート。女子高生の意見やデザインを取り入れたモンチッチがこれまでに4種類販売されていて、今回が第5弾のようです。懐かしいイメージのあるモンチッチだけれど、どんどん進化しているんですねぇ~!

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

monkey2
monkey3
monkey4
monkey5