eigadorobo1
映画館で、観なくても本編にはまったく関係がない、でも観ないとちょっとさびしい気持ちになってしまうCMといえばコレ。“NO MORE 映画泥棒”ですよね。あれを観ないと映画館気分がイマイチ盛り上がらない、というか、観ないとなぜかちょっと損した気分になっちゃうという映画館あるある。

もしかして「まだ一度も観たことがない」という方がいるかもしれないので、おさらいがてら説明しておくと……。

このCMは、「映画館に行こう!」実行委員会が映画本編が始まる前に上映しているCM映像。劇場内の映画の撮影・録音は犯罪であることを伝えるため、顔にビデオカメラをつけた黒服の人がパントマイムらしき踊りを繰り広げるというマナームービーです。

で、実は現在、この映画泥棒男のグッズがいろいろと展開中なんですっ! メラミンカップや便箋、携帯ストラップなどなど……これは映画泥棒男ファンなら買わなきゃでしょッ!! ファン層ってどのあたりかぜんぜん検討がつかないけれど!

映画泥棒男のTwitterを見てみると新商品の紹介が随時されており、これまでにすでにさまざまなグッズが登場している模様。メラミンカップに携帯ストラップ、ウォールデコレーションステッカー、一筆箋、缶バッチ、イヤホンジャックなどなど、どのグッズにも映画泥棒男の画像が入っており、映画泥棒男ファン(マニア?)にはたまりませんっ!

この映画泥棒男、正式な名前は「カメラ男」っていうのを知ってました? カメラ男さん、この7月1日からTwitterを開始したのですが、映画館で録画して捕まっちゃったのか、現在は獄中からつぶやきを繰り返しおります。これまで迷惑をかけた罪滅ぼしにと、塀の中から話題の映画やグッズの紹介などしていますので、気になる方はフォローしてみては。

参照元:Twitter(@eigadorobo)
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼メラミンカップ。軽くて丈夫なつくり!

▼缶バッチ。Tシャツにつけるだけでオシャンティーさ爆発!

▼一筆箋。獄中のカメラ男へのファンレターに

▼ウォールデコレーションステッカー。お部屋が一気に映画館っぽく!?

▼クリスタルドームストラップ。全部で4種

▼ICカードステッカー。スイカやパスモに貼れちゃうよ!