2

日々の生活の何気ない行動に、ちょっとひとヒネり! たった少し手を加えるだけで、アナタのあんな行動やこんな行動が、と〜っても楽になっちゃうんですよ。大した努力もしていないのに、ここまで違うなんて! 

この裏技たちを知らずに生活していたアナタ。今までの人生の薄さに気づかされること絶対。アナタの人生、マジで変わりまっせ。

1 レンジの裏ワザ・ムラなく熱を通す方法

まずは一人暮らしの味方、レンジ君の裏技。残り物のスパゲティをチンする時の「お皿に乗せる」アナタの行動にひとヒネり! 無造作にそのまま麺をポンと乗せるのではなく、ドーナツ型にして乗せるとムラなく熱が均等に通るんですって〜! ラップも要らないから、一人暮らしのアナタに最適!
10

2 レンジでピザを美味しく温める方法

そしてトースターのないアナタだって、レンジ君さえいれば残り物ピザを美味しく温められるのよ! ここでの「ひとヒネり」は、小さなコップに水を入れてピザと一緒にチンする、ただこれだけ。こうすることで、クラスト部分がサクサクなのに生地のフワフワ感は健在という奇跡のコラボが実現できちゃうんです! この裏技があれば、ピザが残ったって問題なし! これで一人ピザパーティだって心行くまで楽しめちゃう! レンジ君への愛がさらに強まること間違いなしね。
6

3 車内でドリンクホルダーがなかったら…

そして暑い夏、冷たい飲み物が美味しい季節! スタバやマックのドライブスルーで買ったドリンクを片手にみんなで海までドライブ……考えただけで白目。だけど、ここで面倒なのがドリングの置き場所。脚の間に挟みたいけど水滴ダラダラだし……。そんな時は、なんと「靴」が救世主に。この裏技はなんと、靴にドリンクを突っ込む! 以上です! まあ、なんという安定感。靴がドリンクホルダーになっちゃうなんて、ワイルドな発想ね!
1

4 いつでも簡単につくれるアイスコーヒーの作り方

そうそう、夏の美味しいドリンクといえばアイスコーヒー! 記者も大好きすぎてすっかりカフェイン依存症でございます。最近はコーヒー代で破綻しそうだから、家で作って節約しとります。 そんなアイスコーヒーの賢い飲み方。それはズバリ、氷にアリ! 製氷機(トレイ)にアイスコーヒーを入れて、氷自体をコーヒーで作っちゃうという何とも天才的なアイディア。こうすることでアイスコーヒーが薄くなることもないし、最後まで冷たいアイスコーヒーが楽しめちゃう! これはフル活用だわ。
5

5 洗濯乾燥機で、シャツのシワを解消する方法

そしてラストは、氷つながりの裏技。「今直ぐ着たいお気に入りシャツがシワシワだけどアイロンなんてめんどくさい!」な〜んてこと、今までにたくさんあったはず! 干物女子の記者は、よくこの問題に直面しております。そんな時に重宝するのがコレ! 乾燥機に氷を数粒投入! あとは、少しの間乾燥機でガランガランと回すだけ。たったこれだけなのに、アナタのシャツのシワは見事に解消できるらしい! 
4

どうでしたか? 本当にシンプルでしょ? しかも、もっと早く知っていれば良かった〜としみじみ思う、使えるものばかり! くだらないと思って鼻で笑っていたアナタだって、試してみたくなったでしょ? 興味がある方はつづきをご覧くださいませ

参照元:aplus.com
執筆=ヘイリー英里奈 (c)Pouch

▼使える裏技が他にもいっぱい!

6 パソコンキーボードの隙間にたまっているホコリは付箋の粘着部分でペタペタお掃除!
2

7 iPhoneの充電は「機内モード」にすると速く充電できる!?
3

8 横に倒したトイレットペーパーの芯の側面をくり抜いてiPhoneを立てると……即席スピーカーの完成!
11

9  キャンドルが残り少なくなって火が届かない! そんな時にはスパゲティに火をつけて送り火!
8

10 トンカチ初心者さんは、手で釘を持つ代わりに洗濯バサミやクリップを使って! まっすぐに釘が打てるだけじゃなくて、ケガするリスクが激減!
12

11 ランニングで脚をつらないコツは、左足が地面につくタイミングで息を吐くんだって!
7

読んだだけで賢くなった気分になるわ〜!うふふ。