higeflower19男性だけの特権といえば、ヒゲ! ヒゲにまでこだわってこそオシャレ上級者というものですよね! 実は最近、おヒゲを「お花畑」にしちゃうのが海外で密かに話題になっているのだそうです。トレンドに目のない男子は要注目!!

実際、どうなっているのかといいますと、サンタさんくらいの長さのおヒゲをベースに、まるでお花を生けるようにおヒゲに生花を挿していくというもの。そのたたずまいはまるで口元にお花畑が出現したかのごとく! 

従来のもしゃもしゃなおヒゲは清潔感を出すのが難しかったと思いますが、このお花畑なおヒゲにすることによって、なんともラブリーな仕上がりに。そう、時代は男性にもラブリーさを求めているのだ!

って、本当に海外の一般男性がみんなこのトレンドに乗っているわけではなく、海外サイト「demilked」によると、以前「Pierce Thiotさんというフォトグラファーの男性がヒゲに様々なものをつけている」という記事を掲載したところ、そのうちのひとつであった花を真似してネットにアップする人が増えたのだとか。女の子でいう花冠のような感じなんだそう。最も古い写真は1977年のもので、つまりは「最新のトレンド」というより、ヒッピーな両親がやっていたことを取り入れた世代による「リバイバル」なんだそうです。

花束がそうであるように、ヒゲにつける花の種類、本数によってイメージはガラリと変わります。花屋さんでしか売っていない高級そうな花はゴージャスになりますし、逆に身近に生えていそうな草花だとほっこりナチュラルなイメージに。グリーンだけでもさまになりますねぇ! ちなみに記者のイチオシは、白いマーガレットのお花をドットの感覚でところどころ生けるスタイル。多すぎない本数なので男性らしいほかのパーツとギャップがありすぎないところがよいのではと思いました。

ヒゲにマンネリを感じているときやここぞという勝負日にぜひお試しください。公園デートのときに、意中の相手に生けてもらうなんてのもロマンチックだよね!

参照元:demilked
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼あまりのラブリーさにだれかで試したくなります!
higeflower19

higeflower18

higeflower17

higeflower16

higeflower15

higeflower14

higeflower13

higeflower12

higeflower11

higeflower10

higeflower9

higeflower8

higeflower7

higeflower6

higeflower5

higeflower4

higeflower3

higeflower2

higeflower1