fn2

2013年2月のCM出演以降、一気に人気が爆発。今や知らない人はいないのではないかというくらい数多の人々に愛されている、梨の妖精ふなっしー。

観ているだけで元気が出ちゃうその俊敏な動きと、次々繰り出されるユーモア、そしてなんにでも一生懸命取り組む健気な姿勢。記者もつい最近、そんなふなっしーの魅力にハマってしまったなっしー!

ってなわけでふなっしー好きの記者、元気をもらうべく今日もふなっしー動画を探していたところ、ある意味衝撃的な作品を発見。それはおなじみ焼き肉チェーン店「牛角」とふなっしーがコラボした「夏牛角」プロモーション動画、ふなっしー おねだり講座

「この夏、焼肉が食べたいから牛角へ連れて行ってほしい」という気持ちをストレートに表現してもらいたい。そんな思いから生まれたのが、この「ふなっしー おねだり講座」とのこと。

もちろん焼肉がらみのおねだりだけでなく、「1人にしてほしい」「おこづかいをあげてほしい」「好きな人への告白」など全部で7つのおねだりがラインナップされているのですが……もうね、全っ然実用的じゃないんですよねーーー! いや、それがイイんですけども。

記者的に特にヒットだったのが、「安定がほしいの」、つまり結婚したいという気持ちを訴えかけるおねだりワード「レギュラーくれなっしー」

fn
fn1

安定をレギュラーという言葉に置き換えているあたりに、なんだかグッときちゃいました。というか、ツボに入りました。結婚したいというみなさんは、ぜひ使ってみてください。もちろん、なにも保証はできませんが。

なお、明日23日からは29種類ものおねだりスタイルを網羅した「ふなっしーのおねだり29手」が公開されるとのこと。いつもは恥ずかしくてなかなかおねだりをすることができないというあなたはぜひ、こちらも合わせて参考にしてみてはいかがでしょうか。

参考元:夏牛角
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ふなっしー可愛いよふなっしー