captcha 2014-07-22 19.56.55
冒頭、至近距離から撮影されているので一瞬何の映像なのかよくわからない。

イルカのようなくちばしがボールをくわえていて、そのボールを落とさないようにと用心深くソロソロと持ち上げる「手」がにゅっと出てくる! なんだこのくちばしは、なんだこの作り物みたいな手は。

と思ったら、なんとワンコが自分の口にくわえたボールを、器用に前足で持ち上げる映像である。

この子は、前足でボールを持ち上げるという行為がいたく気に入ったようで、ボールをくわえて前足でハシッとつかんで持ち上げる……を、何度も繰り返しているらしい。前足ってこんなに便利だったのか! と手で持つという身体の神秘に感動しているかのようにもみえる。

参照元:YouTube
Pouch編集部ピックアップbyめる