pt

突然ですがみなさん、8月2日がパンツの日であるという事実、ご存知だったでしょうか。記者は知らなかったよ……8と2でパンツ、語呂合わせ的な、ね

この日を記念して、8月2日は大切な人にパンツを贈ろう、そう提唱しているのが衣料品メーカーの「ワコール」。でもただ単にパンツを贈るのは気恥ずかしい、そこで同メーカー、なんとパンツの花束、パンツフラワーを作っちゃいました!

色とりどりのパンツを畳んでくるくるっと丸めるだけで、アラ不思議、バラの花のように大変身。茎や葉を、本物のお花さながら取り付けたそのビジュアルは、一見とてもパンツには見えません。

pt5

恋人に、愛する気持ちと「これからもよろしくね」の思いを込めて贈るもよし。

pt1

両親に、「いつもありがとう」の気持ちを添えて贈るもよし。

pt4

はたまた友人同士、普段自分ではなかなか買えそうにないパンツをプレゼントし合う、なんてのもよし。

新しいギフトのかたちとしてのパンツフラワー、うん、いいんじゃないでしょうか。なんてったって見た目はお花なわけですし、これなら臆せず、堂々とパンツを贈ることができそう!

パンツフラワーに変身させることができるのは、「ワコール」「ウィング」「アンフィ」「ウンナナクール」「ピーチジョン」「ワコールメン」ら、ワコール系列の商品。

こちらを扱う一部店舗にて、7月26日よりサービスを開始する模様です。全店舗でフラワーラッピングを実施しているわけではありませんので、詳しくは下記ホームページをチェックしてみてくださいねっ。

また7月26日は渋谷パルコスペイン坂広場、8月2日パンツの日当日はプランタン銀座正面口に、2日間限定「パンツのお花屋さん」が登場するとのこと。こちらには新作パンツフラワーが多数並ぶそうなので、気になった方はぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか。

参考元:ワコール
執筆=田端あんじ (c)Pouch