imgp84721

ジョニー・デップさんの代表作として多くの方が「パイレーツ・オブ・カリビアン」を挙げる一方、記者の中ではずっと、「シザーハンズ」なんですよねぇ。

デップさん演じる両方の手がハサミの人造人間エドワードと、彼が初めて恋した高校生の女の子、ウィノナ・ライダーさん演じるキム。

彼女をこの手で抱きしめたい。しかしそうすることによって、彼女の体を傷つけてしまう……その切なさ、甘美さ。そしておとぎ話であるかのようなファンタジックな世界観に、今もなお惹きつけられているというファンは多いのではないかと思います。

海外サイト「Comic Book Resources」によれば、なんと映画「シザーハンズ」のその後を描いたコミック版が、アメリカのコミック出版社「IDWパブリッシング」より今年10月に出版される予定なのだそう!

ss

同作では主役に少女キムをフィーチャー、エドワード、そしてコミック版で新たに登場する人々との出会いが描かれるとのこと。全5巻になる見込みであり、作者はケイト・レスさん、絵はドリュー・ラウシュさんが担当するのだそうです。

ふむふむ、映画とは全く異なる顔ぶれの製作陣を見るに、続編とはいえど、コミック版は「映画とは違う作品」と認識しても良いのかもしれませんねぇ。しかしそれはそれで面白そうだし、完成が楽しみ! 

1991年の日本公開以来、実に20年以上もの時を経て紡がれる、新たな物語。日本でもぜひ、発売してほしいものですね。もちろん、日本語版で!

※トップ画像は、映画「シザーハンズ」とは関係ございませぬ

参照元:Comic Book Resources
執筆=田端あんじ/イメージ画像=Pouch (c)Pouch

imgp8469