sika

とある民家の庭、仲睦まじく過ごしていた鹿さん親子の元に、突如現れた1匹のカワウソさん。彼(彼女?)の孤軍奮闘ぶりをとらえた映像が、動画サイトYouTubeに投稿されておりました。

そろりそろりと親子の元に近づいていくカワウソさんに、鹿さん親子はビビりまくり。

「なになに? なんなの……!?」とばかりにいぶかしげな表情をうかべて、相手の出方をじーっと観察しているようにも見えます。そりゃあそうです、だってカワウソさんの行動、かなり不審ですもの!

一方カワウソさんはというと、推測するに、「鹿さん親子と仲良くなりたい」ただその思いだけで行動している模様。

近づいてはごろーんと寝ころびお腹をみせて、「ほら、敵意も悪意もないんすよ! 怪しいもんじゃあ、ないんすよぉ~」とアピールしまくるわけです。お腹見せたまんま、素早く近づいてみたり、ね。

でもねキミ、よ~く考えてみて? その仕草すべてが鹿さん親子に恐怖を生んでるんだよぉ? ってか、愛情表現下手すぎるでしょ!

カワウソさんの不器用さにやきもき、そして同時に、鹿さん親子にちょっぴり同情すらしてしまう同作。一方通行の愛って、見ていて本当にはがゆいものですねぇ。

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼報われない思い……