mizore1
梅雨明けして、うだるような暑さが続くここ最近。こんな時期に食べたくなるものといえばやっぱり、かき氷!

とはいえ、子どものころに食べてたようなシロップってどうにも甘ったるくて、大人になった今食べるとサッパリした気分になれなかったりして……。

そこで今回、皆さんにご紹介したいのがコレ!! サントリーウイスキー「山崎」を使った大人のためのかき氷、その名も「みぞれ山崎」! 京都の鴨川沿いに誕生したハイボールガーデン「空床(ソラドコ)」でのみ味わえる、大人のための新感覚デザートなんです!

「空床(ソラドコ)」では、「みぞれ山崎」と「みぞれ白州」2種のラインナップを用意。添えられたレモンの酸味と優しい甘みの自家製シロップが、個性的な深みのある「山崎」「白州」の味わいを引き立ててくれます。最後は添えられた炭酸水をかけ、ハイボールとしても楽しんで。……ううん、これぞ大人の贅沢って感じ!

「みぞれ山崎」「みぞれ白州」ともに1200円(税抜)で提供中! 画像を見るとあまりにおいしそうで、これはわざわざ京都まで出かけてでも食べたくなっちゃうひと品ですね。

参照元:PR TIMES
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼鴨川沿いにあるルーフトップガーデン「空床」。10月ごろまでの期間限定オープン

mizore2

▼日向夏やマンゴーなど南国宮崎の果実を使用したフルーツJARカクテルは680円~。これまたおいしそうっ!!

mizore3

▼運営会社は地鶏居酒屋「塚田農場」と同じ。そのため、「みやざき地頭鶏(じとっこ)」の炭火焼などのメニューも

madore4

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]