kame1

人間が「人間や~めた!」とか、イヌが「犬や~めた!」とか、ネコが「ネコや~めた!」とか、みんながそんなことを言いだしたらなんだか滅茶苦茶になっちゃうワケですが。亀が亀をやめるという衝撃的なカプセルトイが新発売されるようです。亀が亀をやめたらどうなるのか……考えれば考えるほど、五里霧中なのです。

7月28日(月)から、全国のカプセル自販機にて「あいつ、亀やめるってよ」が順次発売されます。亀をモチーフにしたプラスチック製のフィギュアで、デジタル印刷等の最新技術を駆使した本物の亀さながらのクオリティだとか。

足の部分をつかむと亀が甲羅から勢いよく飛び出すらしく、つまり亀が「亀や~めた!」という前代未聞のギミックが搭載されています。ラインアップは「ミドリガメ」、「セマルハコガメ」、「ゼニガメ」、「アオウミガメ」、「タイマイ」、「アカウミガメ」の全6種。価格は1回200円(税込)。

どの亀も水着を着用しているとかで、いろいろ集めて違う亀と違う甲羅を組み合わせるなんて楽しみ方もできるみたいです。亀好きな人はぜひ……いや、亀をやめちゃうんだから亀じゃないのか? 亀をやめた亀はどうなるのか、やはりそこが気になるのですが。

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼ミドリガメ

kame2

▼セマルハコガメ

kame3

▼ゼニガメ

kame5

▼アオウミガメ

kame6

▼アカウミガメ

kame7

▼タイマイ

kame8