krg1

朝は優雅に、オシャレなカフェでモーニング。それこそが、デキる女の1日の始まり!

そんなシチュエーションを実現させるのにピッタリなのが、「日本ケロッグ合同会社」が都内および近郊のカフェ6店舗にて8月31日まで展開している、「ケロッグ シリアルモーニングプロジェクト」。

シリアル食品の世界シェアトップブランド「ケロッグ」を日本で展開している同社だけに、そのメニューラインナップは栄養バランス満点、女子的にとーっても嬉しい内容になっているの!

同プロジェクトに参加しているのは、オーガニック卵を使った朝食を提供している六本木ヒルズのカフェレストラン「エッグセレント」に、青山・自由が丘・イオンモール幕張新都心に店を構える「ロベックスジュース」。さらには新宿の「ベースポイント」に、東京・八王子の「パークサイドカフェ バーゼル」の、計6店舗。

各店にはそれぞれ、工夫を凝らしたシリアルのアレンジメニューがお目見え。

たとえば「エッグセレント」は、「 “ケロッグ特製 グラノラのガスパチョ” とオーガニック卵のスクランブルエッグ」のドリンク付きセットを500円ぽっきり、ワンコインの特別価格で売り出すほか、シリアルとたっぷりフルーツをスムージーにした「食物繊維たっぷり! オールブラン・スムージー」(700円)など4種のメニューをラインナップしているとのこと。

krg2

そのほか玄米をまるごと使用したシリアルをセロリやフルーツなどとともにミキサーにかけた、ビタミンたっぷり「玄米フレークのスッキリ! スムージー」などなど、各店ごと、個性豊かなシリアルメニューがもりだくさんに登場します。う~ん、こんな朝ごはんなら、毎日でも食べたいよぉ! 腸内環境バッチリ&お肌つるっつるになりそうだよぉぉ!!

ちなみに期間中、各店舗にてシリアルモーニングメニューを注文すると、「オールブラン ハニークランチ」小箱・「コーンフロスティ」小箱・ケロッグオリジナルのポスト・イットの3点セットがもらえるのだそう。ただし用意されているのは6店舗合計で先着1000名分のみとのこと、ですので気になった方はぜひお早めに、上記店舗へと足を運んでみてはいかがでしょうか。

参照元:日本ケロッグ合同会社
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼オシャレなカフェで食べることで、さらにテンションアップしちゃいそう♪(写真は「エッグセレント」)

krg
krg3