lisagas7290
白いからだの活発な女の子リサと、黒いからだの優しい男の子ガスパールの友情の物語、「リサとガスパール」をご存知ですか? フランス生まれの絵本で、キャラクターの二人がけんかしたり協力して困難を乗り越えたりと、とにかくキュート。加えて、背景に描かれるパリの風景などがとってもステキなんです。

そんな「リサとガスパール」のテーマパーク「リサとガスパールタウン」が富士急ハイランドの隣にあるのですが、7月26日より1周年イベントをやっています。その目玉が、横40メートル、縦6メートルの巨大なプロジェクションマッピング

■絵本に飛び込んだみたいな、ほのぼのプロジェクションマッピング

lisagas7295
このプロジェクションマッピングでは、リサとガスパールがパリの街をはじめ、エッフェル塔やセーヌ川、ノートルダム大聖堂などフランスのさまざまな名所を旅する様子を見られるんですって。「リサとガスパール」シリーズの絵本と同じく、油彩画タッチで描かれた色味豊かな美しいプロジェクションマッピングは、まるで絵本の中に飛び込んだみたい。ほのぼのしちゃいそうです!

■パリの雰囲気を味わいながら「さがそう! リサとガスパール」イベントを楽しもう!

lisagas7291
それからタウン内では「さがそう! リサとガスパール」というイベントも開催。タウン内4カ所に描かれた1周年限定の「かくれんぼリサとガスパール」をすべて見つけると、1周年記念のオリジナルステッカーをもらえるんですって。

リサとガスパールタウン内はエッフェル塔があったりオシャレな町並みがあったりとリサとガスパールが住んでいるパリの雰囲気を再現した作りになっています。リサとガスパールを探しながら歩いたら、自分も絵本の登場人物になったような気持ちになりそう。
lisagas7293
疲れたら「カフェ ブリオッシュ」でちょっぴりパリジャン・パリジェンヌの雰囲気を味わったり、クレープ屋さんでリサとガスパールのクレープを食べたりしても楽しそうです。
lisagas7292

■真夏のイルミネーションもステキ

また、日が落ちるとプロジェクションマッピングだけでなく、イルミネーションがタウン内を彩ります。夏のイルミネーションって、とっても幻想的でステキですよね。
lisagas7294

リサとガスパールは永遠の友達=「トワトモ」。ぜひベストフレンドと出かけて、リサの口癖「わたしって あったまいい!」「ひゃ~ やっちゃった」と、ガスパールの口癖「やばい! どうしよう」を連呼しながらタウン内を歩き回ってリサとガスパールを探し、プロジェクションマッピングでほのぼのしてみてはいかがでしょうか。友情が深まっちゃいそうですね。

【リサとガスパールタウン情報】
入園料: 無料
休園日: 無休
料金: 入園料無料
住所: 〒403-0017山梨県富士吉田市新西原5-6-1
(富士急ハイランド入園ゲート周辺です)
お問い合わせ: 富士急ハイランド(0555-23-2111)

【プロジェクションマッピング概要】
実施期間: 平成26年7月26日(土)~9月30日(火) 予定
会場: リサとガスパール タウン「エッフェル塔広場」
上映時間: 19:30~21:00※日没時間により開始が早まります
観覧料: 無料

【さがそう!リサとガスパールイベント概要 】
タウン内4か所に描かれた一周年限定の“隠れリサとガスパール”をすべて見つけると、
一周年記念オリジナルステッカーをプレゼント。
実施期間: 平成26年7月26日(土)~9月30日(火)
参加料: 無料

参照元:PR TIMES、リサとガスパールタウン公式ページ
写真=リサとガスパールタウンFacebookページより
執筆=山川ほたる (c)Pouch

▼見に行った方の満足度も高かったようです!▼

※許可を得て掲載