paris1

美しくてオシャレな街「パリ」。ファッションや美食の最先端であり続けるパリは、乙女のハートをぐわっと鷲掴みにする魅力溢れています。そんな憧れの街で暮らす人たちは、どのような生活を送っているのでしょう? 

この度、パリで活躍するアーティストたちのキッチンを集めた素敵なビジュアルブック『パリのおいしいキッチン』が8月1日に発売されます。「パリでアーティストだなんて、オシャレの塊じゃない!!」

そうなんです。どのアーティストのキッチンも個性豊かで、とても美しい。すべてをマネするわけにはいかないけれど、私たちのインテリアにも取り入れられそうなアイディアも満載です。

例えば「エスプリを感じる白いキッチン」のページを開くと、白を基調としたキッチンに白い食器が映える清潔感のある空間が広がります。うん、これなら北欧系のショップに行けば、ちょっとはマネできるんじゃないの!?

pic2

7月から8月にかけて1カ月近くの長期休暇(ヴァカンス)をとるのが当たり前のフランス人。長期滞在先はホテルよりはキッチン付きのアパートであることが多いため、自分たちで調理をするのです。そんな思い出の一コマをパシャリと写したの「ヴァカンスの思い出キッチン」。エメラルドグリーンで統一されたコーディネートが夏らしくてカワイイ♪

pic3

「家族でお料理できる広々キッチン」では、広々としたオープンキッチンにはカラフルなカフェオレボウルやカップがずらり。太陽の光が差し込む明るいキッチンで、ママと一緒にクッキングを楽しむ子どもたちの姿も絵になる〜っ!

pic4

テーブルコーディネートやインテリアなど、マネしたくなっちゃうアイディア、見つけられましたか? 本書にはキッチンを見せてくれたアーティストたちが教えてくれた簡単フレンチレシピも付いているそうですよ。

パリが好きな人はもちろん、インテリアやテーブルコーディネートに興味がある人ならきっと楽しめる1冊ですよ。全国の書店やネット通販で8月1日より取り扱い開始。アマゾンジャパンでは1冊1782円で予約受付中です。

参照元:amazon.co.jp
執筆=sweetsholic (c)Pouch

▼「イケアっぽいかも!?」と、ツッコミを入れてしまいたくなる「おもちゃみたいなカラフルキッチン」

pic5

▼「ミックススタイルが心地いいキッチン」

pic6

▼「チャーミングな50年代キッチン」

pic7