sentomap4
夏本番! 冬のさむーい時期の銭湯もいいものですが、夏のあつーい時期に銭湯につかってサッパリするのもたまりませんっ! そんでもって、入浴後の牛乳やマッサージがまた格別なんだよなぁ……。

そんな銭湯女子に朗報! このたび、東京じゅうの銭湯をすべて網羅したiphoneアプリ「銭湯マップ東京」が登場したんですっ!!

しかもこのアプリ、ただのマップ機能だけでなく、ほかにも銭湯好きには見逃せないユニークな機能が搭載されてるとか。

まず、マップとしての機能としては次のとおり。現在地からもっとも近い周辺の10銭湯をリストで表示してくれます。また、東京の市区町村を入力して検索することも可能。各銭湯ページには営業時間や定休日、料金も書いてあるのが親切です。

その他のオモシロ機能としては、スタンプラリー機能。これはチェックインに似たもので、銭湯の近くに行くとその銭湯にスタンプを押すことができます。

そして、集めたスタンプは「スタンプラリー」ページで確認することができ、そのスタンプの数の多さを「世界ランキング」機能で他のユーザーと競うことができるそう。 

銭湯めぐりが今以上に楽しくなりそうな「銭湯マップ東京」。これを頼りに東京にあるすべても銭湯を制覇してみるのも面白いかも!? まずは一度、自身のiphoneにアプリをダウンロードしてみては。

参照元:銭湯マップ東京YouTube
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼iphoneアプリ「銭湯マップ東京」トップ画面

sentomap1

▼「現在地から検索」で、現在地周辺の銭湯を表示

sentomap2

▼「銀座の銭湯」というすぐには思い浮かばなそうなリクエストにも、ホラこの通り!

sentomap3

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]