スマホのおふとんdpうごかせる

「コップのフチ子」を世に生んだ株式会社「奇譚クラブ」が、またもやユニークな商品をリリース。その名も、「スマホのおふとん」!

読んで字のごとく、こちらはスマートフォンのための「ふとん」、要はふとん型のスマホケースです。現代社会に生きる人々は常、疲れている。人々に日々使い倒されているスマホさんも、いやそんなスマホさんだからこそ、むしろ私たちよりも疲れているに違いないッ!!

「ならば使用しないときくらい、ゆっくり寝かせてあげようじゃあないの」といった思いの元に制作された同品は、全6カラーがラインナップされています。

シンプルな真っ白おふとんに、和柄のおふとんが2カラー。加えてボーダー、ドット、さらにはシークレットカラーがプラスされたおふとん。小さな枕までちょこんと付いているあたり、なんとも芸が細かいですねぇ。

さあ、ここにあなたのスマホさんを寝かせてあげた姿を想像してみてください。……どうです? なんだかほっこり、不思議とこちらまで癒されるような気がしませんか? ただし充電しながらおふとんに寝かせると、スマホさんが熱くてのぼせちゃうらしいので、それだけはしないであげてねっ。

愛用スマホさんがおふとんに寝ていないときは、お気に入りのフィギュアを寝かせてあげてもいいし、バッグに付けてマスコット代わりにするという使用法も、なかなかオツ。そんな「スマホのおふとん」のお値段は各300円、8月6日(水)より全国のガチャガチャにて発売が開始されるそうです。

ちなみに同社では現在、同品発売を記念して「Twitter写真コンテスト」を開催中。

スマホ・フィギュアなどなんでもおふとんに寝かせてパチリ、ハッシュタグ「♯スマホのおふとん」を添えツイッターへ投稿後、運が良ければ「スマホのおふとん」専用手作り畳がもらえちゃうんですって。締め切りは9月14日までとのこと、気になった方はぜひこちらも合わせて、挑戦してみてはいかがでしょうか。

参照元:奇譚クラブ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼生活感に満ち溢れているおふとんラインナップがイイ☆

003
001
002
004
005

▼どんな柄が出てくるかは運次第ですのであしからず

繧ォ繧吶メ繝」繝槭す繝ウ

▼おもしろツイッター写真を撮って、畳も一緒にゲットしちゃお♪

photo_con