yoru
今晩は、お姫さま。姫君は夏を楽しんでいるかな? もう8月になって更に各地でイベントが繰り広げられているのに僕はもうしばらくは参加できそうに無いよ。

そう、仕事が少し立て込んでしまってね……1段落したらあれもしたいこれもしたいと、楽しいことを思い浮かべて乗り切ろうとしているんだけど、どうにも鬱憤は溜まってしまうよね。姫君もこんな気持ちになったことないかな?

この鬱憤というモヤモヤは生成されるのは仕方ないとしても、ちゃんと発散しないと、今やらないといけない事に対しての集中力とモチベーションも失われるのでよろしくない。ある程度長い時間息抜き出来たら良いんだけど、比較的短時間で解消するにはグルメやスイーツがいいかな。

忙しくてデスクで仕事をしながら食べるのも良いんだけど、モチベーションを上げるためにも自分の好きなものを食べてリフレッシュするのも効果的だと思うよ。

他にも鬱憤が溜まりすぎて頭が混乱しそうなら、自分の思いや考え、今の環境や未来に対してなど思いつく限り文章にしてみる、自分の事なんだから分かってるつもりでも、文字に起こすことで一度気持ちを整理してクリアになってから再度チャレンジするのもオススメだよ。

姫君がこれを読んでくれる頃も僕は仕事を持ち帰って作業をしているかもしれないけど、大好きな背油たっぷりのラーメンを夜食に頑張ることにするよ……太るよだって? うーん、そうだよね、体型キープも王子の立派な仕事だからね、我慢するよ!! それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch