bf

折に触れて「フェス」好きをアピールしている記者ですが、本日は来月パシフィコ横浜臨港パークで開催される、一風変わったフェス「朝食フェスティバル(World Breakfast Festival 2014)」をご紹介。

こちら読んで字のごとく、世界各国の朝ごはんが一同に会する食のフェスティバル

9月13日(土)から15日(月/祝)までの3日間、昨今日本でもブームとなっているパンケーキフレンチトーストアサイーボウルら、話題の朝食。さらには日本初上陸、今後注目を浴びそうな1品「エッグスラット」アジアの朝食などなど、幅広い朝食メニューを備えたお店ががずらりと20以上も並ぶんですって!

ちなみに「エッグスラット」とは、ハーブやスパイスで味付けしたマッシュポテトを瓶に入れ、その上に生卵をのせ湯せんしたもの。 卵がとろとろの半熟状になったらマッシュポテトごとかき混ぜて、バゲットにのせて食べるのだそう。米西海岸で流行中なんですってよ。

bf2

そのほか気になるお店の顔ぶれはと申しますと、グラノーラ専門店「GANORI」にスープ店「Kurumi」、そのほかカレーにイングリッシュマフィン、サラダにミルク系ドリンクなど実に美味しそう! 

しかしこれらは7月30日時点で発表されたラインナップに過ぎず、今後どんどんその数は増える見込み。ひゃああ、他にどんなものが食べられるのか、想像しただけでワクワクが止まらないわぁ~。

これら豪華朝ごはんを、芝生の上、あるいはハンモックに寝ころびながら楽しめるところも、同フェスの魅力。また会場内ではヨガイベント「ヨガフェスタ横浜2014」も同時開催されているようなので、朝食前のひと汗をかくべく、こちらも一緒に参加してみるといいかもしれませんね。

開催時間は、朝の8時から夕方18時まで。9月の連休はちょっぴり早起きして横浜へ世界の朝食を食べに行く、お近くの方はぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか。

参照元:朝食フェス
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼いっぱい食べちゃいそうで怖い☆

bf1