showerdog3夏真っ盛りの今日この頃、みなさまいかがお過ごしですか? とにかく家に帰ったら「1秒でも早くシャワーを浴びてサッパリしたい!」そんな方も多いと思います。

そこで本日ご紹介したいのはYouTubeに投稿されたとあるワンコの動画。お風呂が大好きすぎて浴室にたてこもっているワンコの撮影に飼い主さんが成功したようです!

この動画を撮影した飼い主さんは浴室のドアをノックして、「あらやだ、誰かシャワーに入っているのかしら?」なんてお茶目な演技を入れつつ、カメラはシャワーの音がする浴室のドアを開けてみると……。

黒いロットワイラーのリーナちゃんがシャワーの下でうっとりした表情を浮かべているではないですか!!  「ほぇえええ……」って顔してる!

飼い主さんのド派手なリアクションもほっこりします「リーナ! 何やってるの! あなたったら本当にシャワーが好きなのね!!」お返事のつもりなのか、鼻のあたりの水をペロリと舐めるリーナちゃん。なんとも気持ちよさそう。そうなんだよね! この暑い季節特に汗かいた後のシャワーは格別だもんね! 

You Tubeにはこのようなコメントが寄せられています。

「可愛すぎる」
「うちの犬はシャワーが大嫌いだけど、湖や海に飛び込むのが大好きなんだよね、変なの」
「僕も今すぐシャワー浴びたい」
「なんてキュートな性格なの」
「うちの子も一緒! 私がシャワーを浴びてるときには鍵をかけないと一緒に入ってきちゃう! タオルで拭かれるのも大好き」

ワンコは人間よりも身長が低いので、人間よりも暑さを感じやすいそうです。ロットワイラーは水浴びが大好きなワンコが多いみたい。動画の中の飼い主さんによると、リーナちゃん、週1でバスタブにお湯を張って湯船にも浸かっているそうで、なかなかの長風呂なワンコなんだとか。暑いというか、超綺麗好きなのかな? この様子だと、冬も「お湯あったか~い」といったご様子で湯船につかっていそうです。

参照元:You Tube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼「お水きもち~」
showerdog3
▼「出られな~い」
showerdog1
▼動画はコチラ。「ほぇえええ……」なうっとり顔に癒されてしまいましょう!