yoru
今晩は、お姫さま。もうそろそろ夏バテしてきた姫君も多いんじゃないかな? 僕にとって暑さをどう克服するかがこの夏の課題なんだけど、連日30度超えの毎日はしんどいよね……。

そこで様々な納涼法を駆使していこうと思うんだけど、姫君は何か良い方法知ってる? ふむふむ、あまり知らないと。それでは、僕がこの夏にしている、もしくは試してみようと思う納涼法を姫君にレクチャーしていくね!!

夏の夜の寝苦しさ……これを解消するにはエアコンや扇風機を使うのがまず頭に浮かぶけど、氷枕や冷えぴたなど発熱の際に使うグッズを使うのもオススメだよ。

首筋を冷やすと全体の体温を下げることが出来るので、段々温くはなってしまうけど朝起きるまでは良い感じに冷やしてくれるんじゃないかな。あと試してみようと思うのは水風呂。

うだるような暑さの日にはプール感覚で入ってみるのもいいんじゃないかなと思ってさ、詳しくは知らないんだけど水風呂健康法なるものもあるようなので、エコだし試してみようかなと思っているよ。

姫君はこの夏はプールや海に行くのかな? 行きたいけど忙しくて行けない……なんて姫君は水風呂を試してみてはいかがかな? それでもやっぱり水着を着て遊びたいというときは是非僕を誘ってね!! それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch