nekokaburi1

新幹線や飛行機での移動中、眠くてもなかなかぐっすり眠るのって難しいもの。熟睡している顔を誰かに見られるのも恥ずかしいし、乾燥した空気のせいで起きたらのどが痛いこともあるし……。

通販サイトのフェリシモが、すやすやと快眠できる「猫かぶりマスク」という商品を販売しています。ニャンコの顔がプリントされたマスクをすっぽりと頭からかぶるというユニークなアイテム。これを新幹線や飛行機で使う勇気があるかどうかは別にして、ぐっすり眠れるならちょっと気になります!

「猫かぶりマスク」は、睡眠中、頭にかぶって自分の呼気をドーム内で循環させることで、適度な保温&保湿が期待できるカバー。同社の「マイドーム」という商品を、ニャンコ・デザインにしたものだそうです。

エアコンで乾燥しがちな肌やのども保護してくれるとかで、飛行機や新幹線の中でも使えて便利とのこと。ニャンコの種類はサバトラ、ドロボウヒゲ、ミケ、グレイ、ハチワレ、キジトラがあり、この中からローテーションで毎月1回1枚ずつ届きます。価格は1枚3500円(税抜)。

ちなみに、子どもは使えないみたいで、まったくの大人向けのようです。新幹線や飛行機でこれをかぶって眠る勇気があるかどうかは別にして、ぐっすり眠りたい人は試してみてもいいかもしれません。

参照元:フェリシモ
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

nekokaburi12
nekokaburi13
nekokaburi14
nekokaburi15
nekokaburi16
nekokaburi17

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]