captcha 2014-08-08 13.48.44
砂浜で真っ白なカニさんに遭遇した、ダックスフンド。“ナンダコレ!! ”  カニを初めて見たのか、かなりテンションが上がっているみたい。カニさんの方は、ハサミを高く持ちあげて、目の前に立ちはだかる茶色い獣にちょいと威嚇気味。

素早い横歩きで海に向かうカニさんを、しつこく追いつづけるダックス。せっかくお友だちができたんだもの、そりゃあそうやすやすと逃せないわよね。

そこにザザーン! と、強めの波がやってきたーッ! と思ったら、あれ! カニが消えちゃったよ!! ど、ど、どこいったんだー!! ダックスがクンクンと周囲の匂いを嗅ぎまわって探すも、カニは見つからず。カニさん、無事海に戻っていったようです。

呆然と海の向こうを眺めるダックス。きっとまた会えるよ、元気だして! 最後は思わず慰めの言葉をかけたくなります。

参照元:YouTube
Pouch編集部ピックアップbyめる

▼どこいったんだアイツ…(呆然)
captcha 2014-08-08 13.50.23

▼動画でござる!