yoru
今晩は、お姫さま。こないだ仕事が終わった後にビアガーデンなるものに行ってきたんだけど、夏ならではといった感じで楽しかったなあ。活気があっていつもより多く話して飲んで食べてしまったよ!

姫君は野外で食事したりするのは好きかな? 夏はバーベキューだったり外で食事を楽しむことも多いと思うので、ちょっとしたポイントを姫君に教えておこうかな。

僕が行ったのはビルの屋上で開催されていたビアガーデンだったので、そこまで気にすることはなかったんだけど、やはり夏なので虫除け対策をちゃんとしておいたほうが良いね。

せっかく楽しんでいるのに他の事に気をとられちゃうのはもったいないからね。ちょっとした気配りに弱い男性も多いので、虫除けスプレーをカバンに忍ばせておいて一緒に行った人にもスプレーをかけてあげたら姫君の印象もかなりアップするかも!?

あとはそれぞれの景色を楽しむっていうのが醍醐味かもね、僕は行ってないけど川沿いでバーベキューとか納涼感も味わえるし、のんびり景色を見ながらの食事も楽しそうだなと思うよ。

昼間なら日焼け止めは必須だろうし、虫除けと合わせてしっかり対策をして野外でレジャーや食事をするときは楽しんでほしいな。それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch