konan

「体は大人、心は子供」の読者のみなさま、こんにちは。本日ご紹介するのは「体は子供、頭脳は大人」でおなじみ、アニメ「名探偵コナン」の主人公江戸川コナンと、人気キャラ怪盗キッドをイメージしたパンプス&ブーティでございます。

「Double Planet」が同アニメとコラボしたという2商品は、「SuperGroupies」限定商品。

まずご覧いただくのは、小学生探偵、江戸川コナンが着用しているジャケットと蝶ネクタイをモチーフにした、コナンモデルのパンプス

konan1

ヒールは7センチの太めタイプで安定型、とっても歩きやすいので普段使いにもバッチリ。

konan1

さらに最も気になるビジュアルはと言いますと、つま先にはロイヤルブルーのスエード、かかと側にはグレーのラメ入りエナメルを使用したバイカラーになっており、その様相はコナンのジャケットのイメージそのもの。

konan2

またコナンのトレードマーク、レッドカラーの蝶ネクタイはクリップ式になっているため、取り外すことが可能に。

konan3

インソールのゴールド、そこに黒文字でデデンと記された「名探偵コナン」の文字が、ただただ眩しいかぎりでございます。

konan4

そして神出鬼没の大怪盗、怪盗キッドの白タキシードをイメージしたブーティ

konan2

全面ホワイトカラー、唯一足首部分に、キッドが被っているシルクハットを思わせる青のラインが1本。

konan6
konan7

光沢感のあるボディと、無駄を一切省いたどシンプルなデザインに、大人女子も大満足。それでいて、コーディネートの主役になってしまうほどの存在感を放っているあたり、まるでアニメの中の怪盗キッドとおんなじだわ……思わずそんな印象を持ってしまいますっ。

さてどうですみなさま、この、デザインの「そのまんま感」。そして言わなければ、インソールさえ見せなければ、なにがモチーフにされているのかおそらくバレないであろう、さりげなさ。この絶妙なバランス、ファンにとってはたまらないのではないでしょうか……!

そんな2商品の気になるお値段は、「コナンパンプス」が16,800円、「怪盗キッドブーティ」が19,800円とのこと。ただいま絶賛予約受付中、締め切りは8月31日とのことですので、気になった方はぜひ、下記サイトをチェックしてみてはいかがでしょうか。

……しかしながら、気になるのはやはり主張しすぎなインソール。気にならない方は別に問題ないのでしょうが、アラサーとしてはコレ、見られたらちょっと恥ずかしいよぉ……。

参照元:SuperGroupies SuperGroupiesツイッター
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼あなたはどちらがお好み?

konan5
konan8

▼「もろたで工藤!」