tako3

あなたは大阪が生んだワイルドにして斬新なおやつ、「たこせん」こと「たこやきせんべい」を、ご存知でしょうか。

せんべいの上にたこ焼きをのせてソースを掛け、更にせんべいで挟んだ同品、こちらをモチーフにしたスマホスタンド(!)が、現在国内外で注目を集めている模様。またこの「たこせん」スタンド、超がつくほどリアルなの!

食品サンプルをそのままスマホスタンドにしてしまったかのような同品を取り扱うのは、オンラインショッ「Hamee(ハミィ)」社。

ソースがつやっつやに輝くたこやきと、その上にとろ~りかかったマヨネーズ&半熟目玉焼き。まぶされたかつおぶしがいまにも踊りだしそうなほどの質感は、お見事のひとこと。間違えて口に運んでしまいそう、それくらいに本物そっくりなのであります。

tako

それらを中に挟みこみ、半月状になったせんべい。この形状を巧く利用してあなたのスマホを立てる、といった仕組みのよう……ってか、ホールドする部分があるわけでもなんでもなく、ただ立て掛けるだけなんだね……。ちなみに、縦置きも横置きもバッチリできるそうですよ。

まるで、「スマホがたこせんに捕食されている」かのようなビジュアルが鮮烈すぎる同品のお値段は、送料無料で4500円とのこと。

ちなみに同社のサイトには、この「たこせん」スタンドのほかにも、「串カツ」「おにぎり」「パンケーキ」などなど、美味しそうなスタンドがもりだくさんにラインナップされております。気になった方はぜひ、そちらも合わせてチェックしてみて!

参照元:Hamee ストラップヤ Hamee Strapya World
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼お、美味しそう……

tako1
tako2

▼こちらは「串カツ」スタンド

tako4

▼「おにぎり」スタンド

tako5

▼「パンケーキ」スタンド……どれもこれもリアル!!

tako6