1moji

ビューラーを使えば儚くちぎれ、かといってそれなしでは絶賛ななめ下向きな我がまつげ――。最近うっすら鼻下に姿を見せる産毛を見ては「どうせ生えるならまつげに生えておくれよ……」と、ため息をつく日々であります。

そんな「少ない!!  細い!! 短い!!」と三拍子揃った筆者のまつげではありますが、株式会社スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニーから新発売の「Brow Lash Ex」を使ってみたところ、「開かずの扉」ならぬ「上がらずのまつげ」だった筆者のまつげがぐんぐんぐんぐん!! 好きなタイプのマスカラ!! その検証レポをまとめてみました!!!

m-2b-1b

【検証1. 本当にカールするの?】

まずは、同商品パッケージに記載されている『ウォータープルーフならではのカール力』を検証します。冒頭でも述べたとおり、下がりまつげを上げるためにビューラーを使うと、我が惰弱まつげはちぎれたり抜けてたりしてしまうので、もしビューラー(負荷)いらずで済むのならなんとありがたいことか。

実際に、ビューラーを使っていないまつげに一度塗りしてみました。すると……





瞬時にメガボリューム&カール!! また、マスカラ液がサラッとしているからかダマになりにくいです。寄り道することなく天に向かって素直に伸びているところがGOOD。うん、いい子だ。

brush1 2

【検証2. 本当にお湯で落ちるの?】

カール力も確認でき、滑り出しは上々。次に、こちらもパッケージに記載された『フィルムのような落としやすさ』を検証します。

説明文にある「約40度のぬるま湯でふやかしてから(略)ポロポロと落とせます」のとおり、40度くらいのお湯を用意し、そこに浸したコットンを閉じたまぶたに当ててしばし待ちます……が、筆者の元来のズボラ性で「電子レンジで適当にチン」してしまったため、明らかに40度以上の熱湯で「ひぃ!! 目がっ目がぁぁぁ!!!」となりましたので、みなさま使用の際には十分にご注意くださいね。

さて、待つこと数十秒。コットンで軽く拭ってみると……





あら不思議!!! あっという間にすっぴんまつげがカムバック。一方、コットンにはマスカラのカスがしっかりへばりついていました。このように、『ウォータープルーフ』なのにクレンジングオイルでごしごしこする必要がないのは、目元のケア面からみても嬉しいポイント。

kirinuki

* * * * *

検証1と検証2をまとめると、“まつげがカールする・ダマにならない・お湯で落ちる・あっという間に”の「Brow Lash Ex」。まつげのお悩みを持つ女子は試してみてはいかがでしょう。

参考:Brow Lash Ex
撮影・執筆=井上こん(c)Pouch

〜それでは皆さま、おまたせしました!! 検証の全貌はこちらでござる!〜

▼ご覧くだされ! 女子の心をグッとつかむ文言が並んでますよ!

m

▼「史上初!※1 24時間※2 上向きカール」「ウォータープルーフなのにお湯でOFF!!」
……いいことづくめすぎて本当かなぁって思うよねえ

※1 Brow Lash Ex内
※2 BCL規定による。個人差があります。
IMG_8902

と こ ろ が !!

【WARNING!!】この先、筆者の目UP写真が続きます。自己責任の上ご覧くださいませ。

▼【スッピンご覧ください】まずは何もしていない状態からスタート

1moji

▼横からみても、まつげはほぼ上がっていないのが分かります

1a

▼はい!! この子の出番です!!!! 一度塗りしてみます

img1404328648406

▼【黒々クルン上向きカール】うおぉぉぉ!! 放射状のまつげがお目見えだぁぁ!!!!

3moji

▼ほら、横から見て見て!!

4moji
▼いつも使ってるマスカラだとこんな感じ。
comparing_moji
▼【ウォータープルーフ効果は?】水では落ちにくい!!ことも判明。これなら雨の日でも安心☆
img1404328625749
▼【お湯で落ちるの?】お湯を染み込ませたコットンを目にジュワワワワァ~…と当てると……
yu1moji

▼ほぼ裸まつげに!!! これはスゴイ!

yu2moji

▼さすが話題のマスカラ!!

IMGP4017

▼筆者はカール力が一番気に入りました。皆さまもお試しあれ☆

brush1
▼これ1本でカールもボリュームアップもできて、OFFも簡単! もう手放せないよう!
boashi