mini-y
もはや3Dの映画は珍しくもなんともない世の中となりましたが、それでもドラえもん映画まで3D化したのを目の当たりにして、時代の変化を身に染みて感じたこの夏。

今後もなんだかいろんなものが三次元化していきそうな勢いの中、このたび新発売となった3Dのカーパズルをご紹介します!

ジグソーパズルの総合メーカー、ビバリーが開発した「カーパズル 3D」は、プラスティックの立体ピースを組み上げていくと、32分の1サイズのリアルな車が完成しちゃうという進化系の立体パズル

これまで、車やアニメのキャラクターなどのスケールモデルを組み立てて楽しむ場合は、プラモデルが一般的だったけど、「カーパズル 3D」が一風違うのは、パーツを自分で推理して組み立てていく点。そう、パズルだから基本的には、プラモデルのような組み立て説明書が付いていないんです!

こういう車のパズルって、今までありそうでなかった……‼
bmw1

車種はスポーティーなBMW/Z4に、クールなランボルギーニ/ムルシエラゴ、クラシカルなミニクーパー、ワイルドなハマーH2の4種類。いずれも個性豊かな名車揃いです。色も各車2カラー(ミニクーパーのみ3カラー)揃っていて、充実のラインナップ。本体価格が各2,500円とお手頃なので、コレクションにもうってつけなの。
4-2

ピース数は60~70ピースで、パズルを組み立てた充実感を得られるうえ、でき上がった作品をインテリア感覚で飾れるのもポイント高し! ミニサイズとはいえ、憧れの名車がぐっと身近に感じられること間違いなしです。

普通のパズルでは飽き足らないという方にはもちろん、車好き男子へのプレゼントにいかがでしょうか?

参照元:株式会社ビバリー
執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch

▼クールなランボルギーニ / ムルシエラゴ
Lamborghini-y

▼スポーティーなBMW / Z4
bmw-b

▼キュートでクラシカルなミニクーパー
mini-r

▼ワイルドなハマーH2
hummer-o

▼タイヤもちゃんと動くんです
cooper1