singeki

大人気漫画「進撃の巨人(講談社)」で1番好きなキャラクターはリヴァイ兵長、そんな記者(私)です、こんにちは。

「人類最強の兵士」との異名をとる冷徹な男、でもその心は情に厚く、部下を真摯に思う一面をも持つ。そんなツンデレ兵長にメロメロな記者と同じ思いを持つあなたに、朗報です。

なんとこの秋、リヴァイ兵長と彼の上司エルヴィン団長の出会いを描いた「進撃の巨人」スピンオフ作、悔いなき選択がアニメDVD化されるらしいの! 

同作は、「ARIA(講談社)」にて駿河ヒカルさんによる作画で連載されていた注目作。12月9日発売の「進撃の巨人」15巻限定版に前編が、2015年4月9日発売の16巻限定版に後編が、それぞれオリジナルアニメDVDとして付属されるのだそう。

ちなみにスタッフやキャストはTVアニメと同様で、リヴァイ役は神谷浩史さん、エルヴィン役は小野大輔さんが演じるんですってよ…..。うああ、兵長ファンとしてコレは絶対に絶対に観たいぃぃぃ!!

singeki1

このビッグニュースを耳にした「進撃の巨人」ファンのみなさまも、以下のように続々反応を示している模様。

「まじか!? 予約する!」
「これは楽しみ!」
「とりあえず12月は兵長祭りだな……」
「近年ナンバーワンの主人公喰い、頑張れエレン!」
「進撃商法がどんどん加速しておる(しかし欲すぃ……)」
「劇場版までつなぐの大変やな」
「また駆逐されるでこれ」

うんうん、みなさまわかるよわかる。記者も12月はおそらく、兵長祭りだよ……。15巻限定版16巻限定版それぞれ2840円とわりと高額だけど、きっと買っちゃうよ……。というわけで兵長ラブのみなさまは予約必須、お見逃しのないようにね!

参照元:進撃の巨人 作品公式サイト
参考:講談社
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼限定生産品のため争奪戦必至……!

singeki