makeba1
女性のイメージを大きく左右する要素のひとつが化粧。同じ女性でも、化粧ひとつによって人に与える印象をまったく変えることだってできちゃいます。

今回、海外サイト「MirFactov」からご紹介するのは、女性たちのメイク前とメイク後を比較した画像集。彼女たちに化粧を施したのはメリッサ・マーフィーというメイクアップアーティストなのですが、さすがプロ! ビフォーとアフターでこんなに歴然とした差が出るなんて!!

ノーメイクの自然なスッピン顔が……あらら、セクシーでゴージャスな肉食系クーガー女子へと大変身! この驚くべき変貌ぶり、とくとご覧あれ。

ここでちょっと、ビフォーとアフターの画像を見比べてみましょう。シミやくすみのあった肌は明るく輝く若々しい肌に。眉はキリリと描かれ、目の周りはアイシャドーやアイライナーで濃く彩られ、つけまつ毛でさらに大きく見せて。チークやシャドーで顔に立体感や陰影を出し、つややかな唇を演出すればできあがり。これでバストをうんしょと寄せて上げて、髪にもボリュームを出せば完璧ね!

いやあ、やっぱりメイクの力って偉大ですね。毎日あまりに暑いとメイクをしようという気も低下しますが、これらの画像を見てちょっとやる気を出すとしましょうか。

参照元:MirFactov
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼女性はメイクひとつでここまで変わる! 大変身ビフォー&アフター画像集

makeba3
makeba5
makeba6
makeba4
makeba12
makeba2
makeba7
makeba9
makeba10
makeba8
makeba11
makeba13
makeba14
makeba15
makeba16
makeba17
makeba18
makeba19
makeba20
makeba21
makeba22
makeba24
makeba25
makeba26