packing2
河原でバーベキューをするとき、友人宅で朝まで飲むかもしれないとき、外が暑くて途中で着替えたくなりそうなとき、長いフライトを乗り継いで遠くの国まで旅行へ行くとき、まだまだ何をしでかしちゃうか分からない乳幼児を連れて外出するとき、などなど、「軽い着替えが必要になるかもしれないけど、大荷物を持って移動するのもなぁ」というとき、みなさんはどうしていますか?

本日は、そんなときにお勧めのパッキング方法を動画サイトYouTubeからご紹介したいと思います。Tシャツ、パンツ、歯ブラシ、靴下をコンパクトにまとめてバッグにポンと投げ込めちゃう、とってもお手軽なパッキング方法ですよ〜。

めっちゃコンパクトなパッキング方法

1. Tシャツ、パンツ、靴下、そしてお好みで歯ブラシを用意。
packing1

2. Tシャツを広げて
packing2

3. Tシャツの中央上部にパンツを置く。
packing3

4. Tシャツの袖を折り畳んで
packing5

5. 靴下を左右にはみ出すように置く。この時、靴下のつま先側がTシャツ中央に向くように。
packing7

6. パンツと靴下を巻き込むようにTシャツをクルクルと丸める。
packing8

7. 途中、必要であれば歯ブラシも巻き込んだりできます。
(歯ブラシは、歯ブラシケースやジップロック等に入れてから巻き込んだ方が衛生的)
packing9

8. すべて巻き終わったら、靴下をかぶせて固定。
packing11

9. 超コンパクトなお着替えセットが出来上がり。
packing13

10. バッグにポンっと入れて、さぁ出発!
packing14

いかがでしたか? 今回はTシャツ、パンツ、靴下、歯ブラシというセットでしたが、薄いパジャマ上下と靴下や、子供用のTシャツと薄い生地の短パンと靴下、なんていう組み合わせも十分可能です。いざという時の備えに、バッグに着替えをワンセット。いかがですか?

参照元=YouTube
執筆=南野バンビ