st

子供の頃、ストローを吸うのではなく、逆に息を吹き込んでドリンクをブクブクさせる。こんな遊び、しませんでした?

本日ご紹介するストロー「WET MY WHISTLE MUSICAL STRAWS」は、ブクブクだけじゃあ飽き足らず、なんと音を奏でることができるという珍品。ジュースを飲みながら時々笛を吹くことができる、世にも奇妙なストローなのでございます!

スティーブ・バスさんデザイン、「Fred&Friends」社にて販売されている同品。よく見ると、ごくごく一般的なストローの先にホイッスルのようなものが装着されています。

st1

なるほど、この形状ならば確かに、息を吹き込みさえすれば音が出るよね。だけど……一体コレ誰得なの……。そりゃ実際使ったらちょびっとは楽しいだろうけども、飲んではピー、飲んではピーピー鳴らしてる姿を想像すると……なんだか猛烈に虚しいぃぃぃ!! そう思うのは、私だけ?

そんな同品の気になるお値段は、4本セットでおよそ1000円、近々販売される予定とのこと。ひとりで使用するのはアレなので、ホームパーティーなど人が大勢集まった際などに、ぜひ。

参照元:Fred&Friends
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼でも大勢で笛吹いたらそれはそれでうるさいかも……

st2