bookoff1

古本や中古CDなんかを買ったり、売ったりできる「BOOKOFF(ブックオフ)」が、“子どもキャラ” の名前募集キャンペーンを実施中です。そもそも「BOOKOFF」の “子どもキャラ” って何なの? って話はさておき、採用されたら「BOOKOFF」の貸切権と10万円分(!!)のお買い物券がもらえるそうです。「BOOKOFF」の貸切権……これは魅力ある!

「BOOKOFF」の “子どもキャラ” というのは、同店のシンボルキャラクター「よむよむ君」の子どもたちのことのようです。よく見かけるあのキャラクター、「よむよむ君」っていう名前だったのか……知らなかった。

この7月、「よむよむ君」の子どもたちとして「おにいちゃん」と「いもうと」がデビュー。すでにTVCMには登場しているみたいですが、まだ名前が決まっておらず、広く募集することになったとのことです。

募集期間は9月15日(月)までで、応募ページから応募可能。「おにいちゃん名づけ親賞」と「いもうと名づけ親賞」の賞品はというと……「BOOKOFF」のお店1時間貸切権と、そのときに使える10万円分のお買い物券!!! 

「BOOKOFF」を貸し切って、10万円分のお買い物ができるって、漫画全巻大人買いどころの話じゃないッ! 「おにいちゃん」の名前は「ブッ君」、「いもうと」の名前は「オフ子ちゃん」とか、そういう発想しかできない記者と違って、ネーミングセンスのある人はぜひ応募してみるべし!

参照元:アットプレスキャンペーン応募ページ
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼名前を募集中の「おにいちゃん」

bookoff2

▼同じく「いもうと」

bookoff3