yoru
今晩は、お姫さま。どんなに完璧と思われる人間にも、他人に見えるか見えないかは別として欠点というものは存在すると思うんだ……姫君は僕のことを完璧な王子様だと思っているだろう?

あれ? 全然思ってない!? そうなると話の始まり方が難しくなっちゃうなあ。まあ、いっか。そんな普段は完璧な僕にも欠点があるんだけど……それは何かと言うと、休日はダラダラと寝てしまうことなんだ!!

あ、飽きれた顔しちゃダメだよ、せっかくの姫君の可愛いお顔が台無しだってば。姫君も心当たりあったりするんじゃないかな?

連休になるとダラダラ寝る習慣がついて休み明けがとんでもなく辛いとかさ、結構困るから直したいんだけど「まだ寝ててもOK」という誘惑って凄いんだね……。

平日と休日の睡眠時間の差が大きいとウツになる可能性も高くなるみたいだし、二度寝は睡眠が浅くて平日の睡眠不足を補うことは出来ないんだってさ。休日は「寝だめ」だと思ってグダグダ寝ていると弊害が多々あるみたいでコワいね……。

解消する方法としては、前日に夜更かしをしないで平日と同じタイムスケジュールで起きるしか無いね。しかも一度クセになっちゃうと直すのが難しいんだって……僕は地道に直すしかないけど、聡明な姫君はこんな事になる前に健康的に過ごしてほしいな!!

それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch