hagewari2
先日、ひそかにPouch編集部・ライター内で戦慄が走ったのが、ある新人ライターが書いたコチラの記事。赤坂の居酒屋「御太助(おたすけ)」がやっているハゲ割サービスに自前のハゲヅラをかぶって挑んだ強者がいる……百村モモ記者、アナタのことだよ!

まだまだ前途あるうら若き乙女が無茶しやがって……ッ!!

そんな百村記者の渾身のレポートに感化されたのかされていないのか、またしても北海道の片隅であらたなハゲ割サービスがスタート! それが今回ご紹介する、層雲峡マウントビューホテルの宿泊料金割引サービスです。

旭川空港より車で90分。大雪山・黒岳山のふもとに位置する北海道有数の温泉郷、層雲峡温泉。層雲峡マウントビューホテルはその入口にたたずむ山荘リゾートホテルです。

ホテルのホームページを見たところ、「お料理のご紹介」や「団体様専用プランのご案内」といった言葉とともに並んだ「ハゲ割はじめました!」の文字。やだ、この「冷やし中華はじめました!」的なノリ、嫌いじゃない! でも明らかにハゲ割だけ突飛な感じがするのだけれど、いったいなぜこのサービスを始めることに!?

スタッフブログによると、このサービスは当ホテルグループ社長の発言がきっかけとのこと。実はホテルの掃除は排水口のヘア処理がけっこう大変だそうで、それを耳にした社長がボソッと言ったひと言が、「俺みたいに毛がなければ掃除も助かるでしょ」

……ねえねえ、それ言われたスタッフ、どんなリアクションすればいいの!?

なにはともあれ、こうしたできた層雲峡マウントビューホテルのハゲ割。スキンヘッドや坊主頭の方の自己申告に限り、申告した本人の宿泊料金を500円割引きしてくれるそうです(現地での現金精算に限る)。詳細は参照先にてご確認を。

まだ夏の旅行に行っていないという薄毛の方は、こちらのホテルに宿泊してリゾートバカンスを楽しんでみては。

参照元:層雲峡マウントビューホテル
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼「層雲峡マウントビューホテル」ホームページより

hagewari1