kakigori1

夏に食べたいスイーツといえばかき氷! 冷た~い氷に甘~いシロップがかかっていて、しばし猛暑を忘れさせてくれます。どの味にしようかなって、迷う時間も楽しいですよね♪

埼玉県のヘアサロンが、どっからどう見てもかき氷な「頭皮ケア専用かき氷」を生み出してしまったようです。いや、まじでどっからどう見てもかき氷……間違えて食べちゃいそうなレベルのかき氷具合ですが、これは頭皮が涼しくなりそうです!

埼玉県川越市のウニクス南古谷プラザ内にあるヘアサロン「ミュールヒナ」では、9月15日(月)までの期間限定で「シェイブアイストリートメント」を提供中。同サロンの美容師が編み出したトリートメントとのことで、通常のかき氷と同じような作り方をするそうです。事前予約制で、提供価格は3240円(税込)。

一体、何なの? というと、まずコラーゲン入りの氷をかき氷状にして、練乳に見立てたミントトリートメントをトッピング。シロップはイチゴ、メロン、レモン、ブルーハワイ、みぞれの5色から選択できるといいます。ここまできたら、ほんまにかき氷やぁ~!!!

どういった効果があるかというと、冷たいかき氷がキューティクルをしっかりと引き締めて健康な髪に近づけてくれるとか。頭皮マッサージもしてくれるので、頭皮もクールダウンできちゃいます。強い紫外線ダメージにさらされている髪や頭皮をひんやりケアして、おしゃれが楽しい秋に備えたいものです。

参照元:アットプレス
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

kakigori2
kakigori3
kakigori4