zack top
以前Pouchでは、紙に描かれたピザの絵をコピー機に通すと本物のピザが登場したり、トウモロコシに火をつけると一瞬でポップコーンが出来上がったりと、予想外の発想で驚かしてくれるザック・キングさんの作品をご紹介し、大反響を呼びました。

今回ご紹介するのはその続編。6秒動画を共有できるアプリ「vine」を使って創り出される驚きのザック・ワールドはさらなる進化を遂げています! 

ひと月に何度も更新されるザックさんの6秒動画。つい先日投稿されたのは、頭から水をかぶったザックさんが、着ていた洋服と水だけを地面に残して跡形も無く消滅してしまうという、これまた度肝を抜かれる作品。

他にも、ネズミ捕りで捕獲(!?)されていたパソコンのマウスが本物のネズミに変わってしまったり、子猫がカップに上手にミルクを注いだり、扇風機に飛び込んだザックさんが紙吹雪に変わってしまったりと、アイディアの奇想天外ぶりと動画完成度の高さはとどまることを知りません。

フリータイムは、小型飛行機を操縦したり、クラシックピアノを弾いたりして過ごすというロサンゼルス在住のザック・キングさん。既に数々の賞を受賞していてフィルム制作の世界では有名人の仲間入りを果たしているよう。これからも目が離せません!!

参照元=vine
執筆=南野バンビ

▼水をかぶったザックさんは……

▼オレンジがオレンジジュースに!

▼マウス=マウス

▼遠隔操作!?

▼上手にミルクを入れる子猫ちゃん

▼よい子は真似しちゃいけませんよ〜

▼貞子キングさん