140817koala06

はぁぁ〜。かわええ〜。

のっけからスミマセン。でも見てください、このトロンと眠そうな瞳とふっくふくの毛並み。くるまっているのはもちろんママの腕。可愛いなぁ。こちらはオーストラリアの動物園で生まれたコアラの赤ちゃん。先日、ママのお腹の袋から出てきたばっかりなんですって!

オーストラリアはニューサウスウェールズ・シドニーハーバー内にあるタロンガ動物園。そこで生まれたコアラの赤ちゃんが、ママのお腹の袋から出てきてお目見えとなりました。この赤ちゃんはメスで、名前はRoseaちゃん。しっかりとママの腕に抱かれている姿も、ぎゅっとしがみついている小さなおてても、ほんっとうに可愛らしい! コアラ舎を訪れる観光客も、Roseaちゃんを見てみんな笑顔になっているそうですよ。シドニーを訪れることがあればぜひ、会いに行ってみたいです。

ちなみに、コアラなどの有袋類の育児嚢(のう)=お腹の袋のことを、英語で「Pouch」と言います☆

参照元: ZooBorns, Facebook
執筆=森本マリ (c)Pouch

▼ママと一緒で安心しきっている表情がたまりません〜!

140817koala01

140817koala02

140817koala03

140817koala04

140817koala07

140817koala05