sushi1
お寿司と言えば日本。日本と言えばお寿司。日本人も外国人も、みんな大好きなお寿司が、なんと靴下になっちゃったらしい!!

ショッピングサイトTOKYO OTAKU MODEで見つけたこの靴下は、その名もダイレクトに「寿司そっくす」。鱒寿司、エビ、タコ、いくら、まぐろ、サーモン、そして玉子と、ネタの種類も豊富にそろって絶賛販売中。複数の海外サイトでも紹介されて、話題になっているんですよ。

富山県の靴下メーカー「助野株式会社」が販売する「寿司そっくす」は、ソックスをクルクルっと丸めるとお寿司の姿に変身してしまうという、おもしろ商品。

そして当然ですがこのソックス、おもしろいだけの粗悪品ではありません。お寿司の柄はプリントではなく、きちんとソックスに編み込まれており、履き心地も耐久性も抜群。クルクル丸めて引き出しにしまえば、毎日の靴下選びもウキウキしちゃいそう。

sushi2

値段は1足500円(税抜き)。エビ、タコ、いくら、まぐろ、サーモン、玉子の6種類はセットで販売しており、1セット2,700円(税抜き)。

自分でコレクションしてもいいけれど、宴会の景品や海外のお友達へのお土産に最適な「寿司ソックス」。あなたも一貫、いかがですか?

参照元=TOKYO OTAKU MODE
執筆=南野バンビ (c)Pouch

sushi3
sushi4
sushi5
sushi6
sushi7
sushi8
sushi9
sushi10
sushi11