insyu1

全世界の悩めるオトメのみなさん、こんにちは。「Pouch保健室」は、ひとりで悶々と考えていても解決できないさまざまなお悩みを、全力で解決しちゃうコーナーだよ♪ 

スペシャルアドバイザーは、ジョニー・デップに激似とウワサの「東洋のデップ」と、平成のロックスター・ダイナマイト☆ナオキさんのおふたり。それでは本日のお悩み、行ってみよ~!!!

■本日のお悩み「記憶をなくすまで飲酒するアラサー女性は “みっともない” ですか?」

「はじめまして。私は週2~3回、記憶をなくすまで飲酒してしまいます。あとで、迷惑をかけたっぽい人にはメール等で謝罪しているのですが、もういい年齢なのに、記憶をなくすまで飲んでいるのってどうなんだろうと、ふと疑問に思いました。知人男性に聞いてみたところ『みっともないからやめた方がいい』と注意されました……。東洋のデップさん、ダイナマイト☆ナオキさんは、記憶をなくすまで飲酒するアラサー女子って、どう思いますか?」(相談者PN:にっちもさっちもどうにもチワワさん)

■東洋のデップのアドバイス

「記憶をなくすまで飲酒することは問題ない。だが、人に迷惑をかけるのは『問題あり』だな。とりあえず1人で飲め。そしたら記憶なくしても人に迷惑かけることはないからな。

で、なんだ。質問は『記憶をなくすまで飲酒するアラサー女子をどう思うか?』なんだが、別にどうとも思わねえ。ただ人様に迷惑かけるんじゃないよってことだよ。

記憶なくすまで、あるいは肝臓を壊すまで、はたまた片目を潰すまで飲んだって、そいつがイイなら問題ないんじゃないかな。ただし人様に迷惑かけるな。1人で飲め。それだけだ」

■ダイナマイト☆ナオキさんのアドバイス

「先週に続き、今週もまたお酒で失敗した相談か。この季節、みんなお酒で苦労してるんだな。実は俺も今、二日酔いでこの原稿を書いている。お酒は記憶だけでなく、財布や携帯、ときには信頼や仕事や友だちまでなくすので気を付けよう。

アラサーにもなって週に2~3回も記憶を無くし、周りに迷惑をかけているお前は良くないな。でもそれを迷惑だと感じる人もいれば、「こいつ最高!」と思う人もいるだろう。俺もしょっちゅう記憶をなくすけど、迷惑かけているのか喜ばれているのか判断がとても難しい。

俺の理想としては、酔っ払って記憶がなくなりそうな人は、そうなる前に『もう私は今日はベロベロです。明日起きても覚えていません』ということを周りに知らせるためのバッジ(以下、ベロベロバッジ)を付ける習慣や条例ができたらいいと思う。そうすれば、「あなたベロベロバッジ付けてるから入店禁止です」とか「ベロベロバッジを付けてるからこの人に近付くの止めよう」とかの判断ができるし、「ベロベロバッジを付けている者同士、今日はとことんはっちゃけよう」みたいに無責任同士で恨みっこ無しで飲むこともできる。

……ってしょうもないかなぁ。二日酔いで記事を書いてちゃダメだと思いました。俺も同類なのでちゃんと回答できずにごめん。いい子のみんなはデップさんの回答を参考にしようぜ!!」

「Pouch保健室」では、全世界の悩めるオトメたちのお悩みを募集中だよ♪ アナタのお悩みを東洋のデップとダイナマイト☆ナオキさんに打ち明けちゃおう! こちらからドシドシ応募してね~!

取材協力:ダイナマイト☆ナオキ
執筆=夢野うさぎ / イメージ画像=Pouch (c)Pouch

▼「とにかく人様に迷惑をかけるんじゃねえ!」と東洋のデップ

insyu2

▼「すまない、デップさんの回答を参考にしてくれ」とダイナマイト☆ナオキさん

insyu3