dangerous_love_02

みなさんは、「ひとめぼれ」ってしたことありますか? 記者は数年前、家からちょっと離れたところのコンビニ店員さんが気になってしまい、毎回好物の肉系おにぎりを隠すように野菜スナックを置いて買っていました。ほどなくしてそのお店で自分が「チャーシューべじっぷす」などと呼ばれていることに気がつき、その彼と二度と会えなくなりました。青春の思い出です。

さて、今回紹介するのは3枚の写真です。見目麗しい男女が1組ずつ、出会い頭にひとめぼれ。熱い視線を送り合うすてきな……いやいやいや超あぶないことになってるよ! 志村志村のレベルじゃないよ! 

■ 溶接工くん&花火ちゃん

dangerous_love_01

町はずれの小さな工場を訪れた女子は、そこで働く若い工員さんとひと目で恋に落ち……バーナー持ってるよお兄さん! 荷物に花火満載だよお嬢さん!! あぶねえええええ!!

■ エンジンボーイ&給油レディ

dangerous_love_02
郊外のセルフ式ガソリンスタンド。バッテリーをいじっている男の子のとなりで、給油していた女の子。思わずふたりとも見とれて……おねえちゃん、ガソリン出てる出てる! おにいさん、バッテリーがめっちゃバチバチしてる! 恋は爆発♪とかのんきなこと言ってる場合じゃないよ!!

■ 芝刈り男子&愛犬お散歩女子

dangerous_love_03

ゴルフ場、芝のメンテナンスをするマッチョな男子。そして、レジャーで訪れてたのだろう、セレブ系女子。愛犬のお散歩をしていた女子と、芝刈り機をまわしていた男子が、身分格差を超えてひかれあう……んだけど愛犬が! 愛犬が! 芝刈り機の目前に! やばいやばいそれは最悪だ、お願いだから気づいてふたりとも!!

これは、広告のフィールドで活躍する写真家、ジャンイヴ=ルモワーニュさんの作品。日本でもちょっとセクシィなCMでおなじみのフレグランス・スプレー「AXE(アックス)」の、イギリスでの新製品広告に使われたものです。

AXEお得意の、「香りがあまりに良すぎて恋に落ちちゃう」というのをド派手に見せるパターンの広告。そのために制作された3枚の写真は、恋に落ちることのアブなさを、これ以上ないほどのインパクトで見せてくれています。

参考元=JEAN YVES LEMOIGNE
執筆=纐纈タルコ (c)Pouch

▼こちらは実際の広告画像。製品名は「アナーキー」だそうな

dangerous_love_axe