(c)TanakaStrike

「月刊コミックジーン」(メディアファクトリー)にて2011年7月号より連載が開始された、田中ストライクさん著、漫画「SERVAMP -サーヴァンプ-」

主人公である高校1年生男子・城田真昼(しろたまひる)が、ある日道端で黒猫「クロ」を拾ったことから始まる同作。

ひょんなきっかけで、実は吸血鬼の真祖「サーヴァンプ」であったクロの主人となってしまった真昼が、吸血鬼同士の争いに巻き込まれていくストーリーに、じわじわファンが急増中。

クロを筆頭とした、「怠惰」「傲慢」「嫉妬」「憤怒」「強欲」「暴食」「色欲」以上、7つの大罪をつかさどる7名のサーヴァンプたちや、その主人たち。また彼らと敵対する7人組、吸血鬼の椿(つばき)匹いる「憂鬱組」ら、とにかくキャラがみ~んな魅力的で、恋に落ちる女子が続出しているみたいなの! でもね、記者はこの漫画、今の今まで知らなかったよ!

さてさてそんな「SERVAMP -サーヴァンプ-」が、8月22日から31日まで、東京都内でカフェイベントを実施中の模様。しかも場所は、秋葉原にあるキュアメイドカフェと男装カフェ&バー「QUEEN DOLCE」だって言うんだから、なんだか色々と期待せずにはいられないッ。

上記期間中、「キュアメイドカフェ」には、特製ドリンク「7つの大罪」が登場。また椿が好きな抹茶といなりずしを合わせたフード「椿のくつろぎセット」や、怠惰の真祖であるクロをイメージした「怠惰パフェ」。さらには「仮契約プレート」「ヴァンパイアパンケーキ」などなど、フードからドリンク、さらにはスイーツまでをも完全網羅。

(c)TanakaStrike
(c)TanakaStrike

ちなみに同店にてコラボメニューを1つ注文すると、全4種ある田中ストライクさん描き下ろしペーパーから1枚がプレゼントされるんですってよ! 新作グッズの先行販売も企画されているらしく、ファンにとってはこりゃもう、辛抱たまらないに違いありません。

一方「QUEEN DOLCE」には、キャラクターの名前を冠したカクテルが登場。グラスには鎖とアイテムが付いており、「真昼とクロ」「御園とスノウリリィ」など主従の合ったメニューを注文すると繋がる仕掛けが施されているのだそうです。そうそう、こちらでカクテルを注文しても、描き下ろしペーパー、もらえるそうですよっ。

イベント開催のニュースを知った同漫画ファンのみなさまも、「今週末には始まるんか……行きたい」「間違いなく行く」「飲み物も食事も気合い入ってて美味しそうだなぁ」「御園(人気キャラの1人)のために10時開店だけど9時にはつくように頑張ります」「サーヴァンプカフェ行く前に死にたくないっすよぉぉぉぉ!!!!」など続々コメントを寄せている模様。この雰囲気から察するに、きっと期間中の店内、激アツなんでしょうね……!

ムードたっぷりの店内で、オリジナルメニューに舌鼓。「SERVAMP -サーヴァンプ-」好きのあなたはもちろん、たった今同漫画に興味を持ったというアナタもぜひ、期間中足を運んでみてはいかがでしょうか。

参照元:コミックナタリー キュアメイドカフェ QUEEN DOLCE
参考:TANAKASTRIKE WEB
クレジット:(c)TanakaStrike
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「7つの大罪」/キュアメイドカフェ

(c)TanakaStrike

(c)TanakaStrike

▼ヴァンパイアパンケーキ」/キュアメイドカフェ

(c)TanakaStrike

(c)TanakaStrike

▼「仮契約プレート」/キュアメイドカフェ

(c)TanakaStrike

(c)TanakaStrike