wi

モグモグモグ、ご飯をお口いっぱいに頬張るワンコさんの傍らに佇む、1羽のインコさん。

ワンコさんをじーっと見つめてこの子、一体何をしていると思います? その答えは、動画サイトYouTubeに投稿された動画を観れば、一目瞭然。

そこにはなんと、ワンコさんがお食事に勤しむ中、ひたすら歌を歌い続けるインコさんの姿があるではありませんか! しかもめちゃくちゃ美声!

「存分にお食事を楽しんでいただけるよう、私はあなたのため、ひたすらライブをお届けしたいと思っております……」

そんな気持ちを抱えているのかどうか定かではありませんが、ワンコさんの目の前で繰り広げられるインコさんのワンマンショー。一方ワンコさんはというと、意に介していないと言いますか、聴いちゃいないといった雰囲気……想いはなかなか伝わらないものです。

そんな心情を表すかのように、食事を終えるや否やすぐさまその場を立ち去ったワンコさんと、それでもまだ歌い続けるインコさん。インコさんの背中がどこか寂しげなところがちょっぴり切ないけれど、大丈夫! ワンコさんが聴いていようといまいと、あなたの実力はホンモノだから……!

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼私が食事している間もこんなふうに歌ってほしい……