crane hotel3
気が付けばもう8月後半。早くも秋の旅行シーズンに向けて、計画を練り始めている方もいるのでは? 今回は、旅の非日常感をさらに高めてくれそうな、一風変わったホテルをご紹介します。

オランダにある「ファラルダNDSMクレーンホテル」は、その名の通り、お部屋がクレーンの中にあるんです

こちらは、実際に使われていた産業用のクレーンを改造したホテル。地上約50メートルの高さに位置するお部屋は、3室のスイートルームのみとなっています。

クレーンと聞いて思い起こされる、無骨で無機質なイメージとは一転、各部屋はモダンでエキゾチックなインテリアでまとめられた、スタイリッシュな仕上がり。エアコン完備はもちろんのこと、無料のWi-Fiサービスが提供されているなど、クレーンの中といえども、一般的なホテルと変わりない快適さが保障されています。
suite2-2

その他、オープンエアになったスペースにはジャクジーもあるという充実ぶり。高所からアムステルダムの街並みを眺めながらの入浴は、格別なのではないかしら~。
crane hotel2

そして驚くことに、このホテルならではのアトラクションとして用意されているのが、地上90メートルの高さからのロープスイング! 体にロープをくくり付けて、空中ブランコのようにスイングするわけですが、バンジージャンプに匹敵するスリルが味わえそうです。

1泊435ユーロ(約6万円)~とそれなりのお値段はするけれど、貴重な経験になること間違いなし! いつかは泊まってみたい、憧れのホテルリストに加えてみてはいかがでしょうか?

参考:Faralda NDSM Crane Hotel
執筆=沢野ゆうこ©Pouch

suite1-1

suite3-1