main

今回ピックアップするのは、動画サイト『YouTube』に掲載されているワンコとニャンコの映像です。フエルト生地のようなものでできたかわいいおうち。そこから顔を出しているのは、1匹のダックスフント。「あぁダックスちゃんのお部屋なのね」と思いきや、そうではないらしい……。

お部屋の主は小さなネコちゃん。どうもダックスちゃんにお部屋を占拠されてしまい、「にゃんてことーーーっ!!」と怒っている様子。この2匹の攻防戦がにゃんともかわいいのですっ。

冒頭、お部屋にいたダックスの追い出しになんとか成功したネコちゃん。出てきたところに飛びつき、これで一件落着と思ったら、ダックスちゃんはお部屋の前でウロウロ。ネコちゃんがお部屋をちょっと空にした瞬間、ダックスは吸い込まれるようにまたお部屋に入っていっちゃいます。

驚いたネコちゃん、なんとか追いだそうとしますが、ダックスはどうにもこうにも動かない。その後、ちょっと飽きちゃったのか、ダックスが再び退出。その瞬間にネコちゃんが奪還に成功するのですが、最後までお互いを見つめ合い一触即発の様相の2匹なのでした~!!

といっても決して仲が悪いわけではなく、とにかく気になって仕方がない存在同士、つまり仲の良いワンコとニャンコのなにげない日常のひとこまのようです。ちなみに、同じ2匹の別の日の画像には、飼い主さんが放つレーザービームを一緒に追いかけ、楽しそうにすごす様子が収められています。なんだかんだ、やっぱり仲が良いんですねっ!!

ココロがほっこりする、ワンちゃんとネコちゃんの映像。にゃんともかわいいので、ぜひぜひ見てみてくださいねっ!!

参照元:YouTube
執筆=シナモン (c)Pouch